体験 世界旅行のすばらしさ 東京ビッグサイトの旅行博

 世界旅行のすばらしさ 東京ビッグサイトの旅行博
 ゆりかもめ 国際展示場正門駅徒歩3分 2008年9月21日(日)体験
 東京ビッグサイト
 東京都江東区有明3丁目11−1
 平成7年開設


《 マレーシア 貴金属細工の装飾が美しいです 08.9.21撮影 》

 海外旅行のための情報を集めた、アジア最大の旅行イベント「旅行博」です。歴史は古く、26年間続いた旅行業界向けイベントと、18年間一般向けに開催してきたイベントが5年前に合併しました。

 マレーシアは、東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする連邦制のイスラム教国です。



《 バンコク 優雅な踊りが時折かわいらしい仕草を見せます 》

 よく間違われるがバンコクは市ではなく首都府です。そのため、日本の外務省の資料では必ずバンコク都と表現されます。踊りの後に、ブースで今はやっているという参加型のダーツゲーム。トライしたら見事中央に当たり、スマートなエコバッグを獲得しました。



《 かわいらしい娘さん まだ幼く見えます 》

 さすがタイ人、踊りも衣装もびしっときまっています。綺麗になりたい!という思いがを表情に出ています。バンコクで癒しエステがはやるのが分かる気がします。微笑みを含め、挨拶をするときには、ワイと呼ばれる合掌をします。


 
《 にぎやかな民族踊り やかましさも踊りには必要なのです 》

 農作業中に、男女が意識し合う様子が表現されているよう。日本の踊りはつらい農作業を我慢するところで終わるが、恋愛を意識させようとする踊りに感心する。人間には男女があるのだから、恋愛は永遠のテーマです。



《 田植えを模したリズミカルな踊り 体で憶えそうです 》

 大勢でただ騒ぐというのも、踊りの一つの要素。無我夢中、一心不乱の状態です。



《 グアム 鮮やかな色遣いの衣装に見とれてしまいます 》

 グアムは、マリンスポーツが盛んな印象だが、リゾート地としてはこれからだろう。ミスグアムユニバースショーを見て、顔立ちがラテン系に感じました。スペイン統治を経験しているので、混血で美しい。



《 往年のジュディオング「魅せられて」より魅せられてしまいます 》

 ミスグアムユニバースショーは、グアムユニバース5名によるダンスショー。平均身長175cm。本来は小柄なので、小柄な人がかわいらしい。グアムは、近年は日本人を中心とした観光地、リゾート地として発展しています。



《 ギリシャの歌姫のようなハスキーな歌い振りで観客を魅了しました 》

 ギリシャ人は、彫刻のような目鼻立ち。大作りなので、他の国はかなわない感じです。



《 豪華なペルシャジュータン 受付の方が日本語完璧なのにビックリです 》

 ペルシャの踊りを見たかったので、残念。親日家が多いと聞きます。



《 華やかな民族衣装 撮影スマイルを見せてくれました 》

 中東の踊りはストーリー性が非常にある感じ。日本の踊りはストーリーがなく単調な振りの繰り返しなのと比べると、日本は耐えるために時間を経過させる踊り、中東は苦労を紛らすために楽しみをさがす踊りのように感じる。この踊りも現代風にアレンジされているのだろうが、多様な楽しい踊りで、最後は教訓的なハッピーエンドで終わった。


《 アゼルバイジャン 美女の踊り 激しさとやわらかさがあります 》

 西欧やアジアにない力強さを感じさせる表現力に感心。少し太り気味で、インド美人を思わせます。



《 男性の踊り手はバレエを見るような線の美しさがあります 》

 男性は女性に比べ、手足が細くバレエダンサーのようです。激しく鍛えられた動きは驚異です。



《 ハワイアンステージ 親子3人に見えない美しいそろったハーモニーです 》

 マノアDNAのライブステージ。父のロイド、その息子であるニックとアレックスの3人による。左がロイド。中央メインボーカル。アレックスがギター。右がオシャベリのニック ウクレレを担当。ハーモニーが美しいのは親子のせいだろう。父が一番歌がうまく、押さえた甘い歌声だった。例えて言えば、エルビス・プレスリーだろうか。



《 踊りの女性の手足が長い 優雅な踊りに飽きることはないです 》

 歌と踊りでおおいに盛り上がりました。楽器ができると海外生活も楽しい。



《 モテモテ男に多数の美女の踊り 男性が純朴なカサノバのようです 》

 <評価 85クラス>
 日本にいると、日本人は勤勉で優秀だと独善的になります。あるいはリーダーにならず二番手でよいと思ったりします。しかし、世界は広く楽しいし、人のふれあいこそが命題だと教えてくれます。海外旅行に何を求めるかは、いろいろだろう。当初は、日本にない大自然だったが、やはり人や文化が新鮮です。海外に行くのに、早すぎるとか遅すぎるはない。多く経験しよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Buy tramadol online without prescription.
Excerpt: Buy tramadol online without prescription.
Weblog: Buy tramadol online without prescription.
Tracked: 2009-07-14 15:55